2024年6月の伍福会

2024年6月の伍福会

2024年6月の伍福会

 

⚽️フットサルクラブ⚽️

フットサルを筑後のBASICで行いました!

20時から1時間くらい大雨でしたが、何人かはずぶ濡れでフットサル…笑

21時からは止んだので、楽しみながら(半分本気)

男女混同でゲームスタート⚽️

新卒の子たちも先輩に負けず動いていましたよー🏃


サッカー・フットサル部は月に1度の練習と
2、3ヶ月に1回ゲームを楽しんでます!
素人の人が大半なので気軽に参加できます👍

次回のフットサルも楽しみです😊⚽️

2024年6月の伍福会


🎾テニスクラブ🎾✨

部員増えました✌️
今回も、盛り上がり〰️最後はジュースを掛けてゲーム- ̗̀ 🎮𓈒⋆͛
負けたチームが…泣きのもう1回チャレンジをお願いしている姿が可愛いです"(∩>ω<∩)"
テニスラケットをどうにか?立てたいとみんな真剣な顔WWW?
毎回、盛り上がります🎾🎾✨

2024年6月の伍福会


🐬マリンワールドイベント🐬

八女びぃちゃむ
ワクワクドキドキ✨凄く楽しみにしていたマリンワールドへ行ってきました🚗 ³₃
今回は2班に分かれて前半、後半で行ってきます👋
写真は6月1日に行った子供たちです🐟✨
笑顔が溢れてますね〰️🧜🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸💕︎
満喫して帰って来ました🏠
楽しかったねぇ~🐬🫧

2024年6月の伍福会


🐥⸒⸒びぃちゃむ八女🐥⸒⸒クッキー作りイベント🍪

クッキー作りイベント🍪をしました✨
エプロンを着てみんなで張り切ってコネコネして型抜きをして美味しいクッキーが完成しました👏

手作りクッキーは最高に美味しかったです😋
また~みんなで作ろうねぇ💖

2024年6月の伍福会


B型事業所「nico nico」

こんにちは!B型事業所「nico nico」です!
本日もメンバーさんはお仕事を頑張っています☀️
ゴムを使用したこちらの作業、船や機械の部品に使われるそうです!
身近なものがこうした部品で出来ているだなんて感動ですね🥹🌟

2024年6月の伍福会


第二ふるさとのてるてる坊主

こんにちは!生活介護事業所「第二ふるさと」です!
雨模様が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?
第二ふるさとメンバーはみんなでてるてる坊主づくり🌧️☺️
かわいらしいてるてる坊主がたくさんできあがりました🎶
雨でも元気に過ごせますね!

2024年6月の伍福会


🐣八女びぃちゃむ🐣お泊まり前準備イベント🏠

みんな〰️前日から緊張して💦来所‼
お風呂の時間になると初めての自宅以外での入浴に戸惑いながらも、職員のサポートを受けサッパリスッキリ入浴を済ませビーフペッパーライスをみんなでモリモリ食べて💪お腹いっぱいになりました😋あっという間の楽しい時間でした✨
これからの、子供さん達のきっかけ作りができたイベントでした✌️✌️✌️

2024年6月の伍福会


伍福会「新入職員歓迎会」

こんにちは!伍福会です!

八女・筑後全事業所の「新入職員歓迎会」を開催しました☀️
8名の職員が仲間に加わり、益々パワーアップしていきます😊

・カーポートでBBQ🍖
美味しいお肉と特製の料理でお腹いっぱいになりました😋

・キンキンに冷えた飲み物🍺
常に飲み物エリアの前に陣取る、飲みモチベの高い方がいたとかいないとか🫢

・ジェスチャーゲーム🌟
3人揃ったら大成功のジェスチャーゲーム!「そっちかぁ〜!!」と全力で楽しむ大人達😂
(なぜかこの後、司会者が158回腹筋してました笑)

宴は夜まで続き…楽しい会となりました!!
新入職員の皆さん、ようこそ伍福会へ🌟

2024年6月の伍福会


りあんです🎀(御船山楽園編)

佐賀の武雄にある御船山楽園に紫陽花を見に行きました🚗
今回は、同行援護のメンバーさんと移動支援のメンバーさんと職員2名で支援を行いました!
(同行援護とは...視覚障がいの方を対象にした支援)
あいにくの天気でしたが、雨の中の紫陽花がとても綺麗でした✨
蓮の花🪷や季節外れのツツジも咲いてました👀
手でさわって花の形や匂いを確認して楽しまれてました😎
年中通して綺麗な花が咲いているそうで、また別の季節に行くのもいいねーと言われてました🍀

2024年6月の伍福会


6月の第二ふるさと

あいにくの雨が続いていますね☔️☁️
いよいよ梅雨が来た感じがします💦

6月の第二ふるさとの様子です🌿

雨の多い6月ですが、晴れた日にはメンバーさん全員で近くの公園へ行ってきました⛲️🌤️
滑り台やブランコの遊具で遊んだり、気持ちよさそうな天気の元、お昼寝しているメンバーさんも🤭
また、7月の✴︎七夕✴︎に向けて、壁面作りもしました〜! 
皆さん思い思いに沢山の願いを書いていましたよ🫧🌌

2024年6月の伍福会


りあんです🎀(マリンワールド編)

移動支援でマリンワールドに行った様子を紹介します🐟
電車🚃とバス🚌を利用して行きました!
迫力満点のイルカショー🐬
アシカショー🦭やペンギン🐧など...
ラッコ🦦もいました✨
いろんな種類のかわいい魚たちをみると癒されますね🍀

2024年6月の伍福会

戻る