2024年4月の伍福会

2024年4月の伍福会

2024年4月の伍福会

 

🌸入社式🌸

今年度は4名のフレッシュな職員が入社してくれました🍀*゜
スーツ姿が素敵✨
これから〰️よろしくお願いします˙ᵕ˙ )ノ゙✨✨

2024年4月の伍福会

 

🌟新職員達🌟

やっぱり〰️伍福会らしく👍 
元気いっぱい‼️
みんなでポーズからの〰️ジャンプ\\\\ ꐕ ꐕ ꐕ ////
笑顔の素敵な仲間が増えて嬉しいです✨✨

2024年4月の伍福会

 

🌸職員お花見🌸
 

夜桜の下でお花見予定が…夕方から急な雨☔☔
誰か…雨男?雨女?!

生活介護利用者さんが壁面イベントで作ってくれた満開🌸の桜🌸と放デイの子供たちの可愛い手で桜のスタンプ🌸で咲かせてくれた桜達を目の前に🌸*・
室内で夜桜🌸🌸🌸
最高です👍
完璧です👍👍
遅番上がりの職員さん達も〰️何かしてるぅ☆。.:*・゜って急遽参加してくれたり💨💨
楽しい時間を一緒に過ごしました‎!
.
.
来年は、リベンジだぁ( ੭˙ᗜ˙)੭‼️‼️‼️

2024年4月の伍福会

 

伍福会のアイドル💖


🐱トラさん🐱
みーんなに、愛され可愛がれて…モリモリ食べて成長しました💪
癒し担当として伍福会で活躍されてます✌️✨
閉所日は…職員出勤が少ないと寂しくなり💦職員にべったりさん😅💧
その姿が、また可愛い💖

これからも、癒し担当よろしくお願いします🙏

2024年4月の伍福会

 

八女事業所びぃちゃむイベント🎪


久留米宮ノ陣クリーンセンターに工場見学に行きました🚗³₃
子供さん達が体験できるコーナーが沢山あって✨
みんなでワイワイ楽しみました🌟
今回はご家庭からお弁当持参で、ポカポカ☺️🔆イイお天気の下でパクパク食べてꕀ⋆公園で遊んで帰りました🏠
子供さん達の笑顔が最高でした👍
 

2024年4月の伍福会

 

こんにちは!りあんです🙋(福岡市編)


こんにちは☀️🎀
今回は、メンバーさん2名:職員2名で行ったりあんを紹介します🫠

電車に乗って、福岡市科学館・大濠公園・NHK福岡放送局に行ってきました🚃
科学館→サイエンスショーを見たり、いろんな体験をしてきました!「動くゴッホ展」もあってましたよ🥸
大濠公園→昼食を近くのパン屋さんで買って公園で食べました🥐
NHK→展示物を見たり、遊ぶコーナーもありました🙌

楽しそうなメンバーさんを見れてよかったです😎
天気もよく☀️🚶楽しい1日でした!
 

2024年4月の伍福会

 

こんにちは!りあんです🙋(グリーンランド・お花見編)

先日メンバーさんと一緒に熊本のグリーンランドに行ってきました🚘
遊園地では観覧車・ゴーカート・コーヒーカップ・アイスワールド等様々なアトラクションを楽しんで、最後はロードトレインに乗って園内を一周して気持ち良い風を感じました🎡
遊園地を出る時桜も満開だった為お花見も楽しみました🌸
メンバーさんの笑顔がたくさん見れた1日でした😊

2024年4月の伍福会

 

こんにちは!りあんです🙋(鹿児島編)

GHに入居されているメンバーさんと新幹線に乗って鹿児島県まで行ってきました🚅
大好きな乗り物に乗って、美味しいご飯を食べて、外出を楽しまれました🙌
 

2024年4月の伍福会

 

こんにちは!りあんです🙋(福岡空港編)


電車に乗って福岡空港に行ってきました🚃
展望デッキから飛行機を見て楽しまれてました✈️
楽しまれているメンバーさんを見ると嬉しくなりますね😊

2024年4月の伍福会

 

こんにちは!りあんです🙋(黒木の大藤編)

先日、黒木の大藤を見に行ってきました☀️
藤の花がちょうど満開でとっても綺麗でした!
花の香りがとてもよかったです🫠
メンバーさんも「よか匂いのするね〜」「きれいかね〜」と喜ばれてました🙌
黒木の大藤の近くにある『n/ティースタンド』にも行きました!ほうじ茶フラッペを飲みましたよ🫖暑い日にはピッタリでとても美味しかったです😎

2024年4月の伍福会


伍福会テニス部🎾

めちゃくちゃ久しぶり……最後にテニスしたのはコロナ前⁉️
テニス🎾✨しよう‼️って✨✨✨
声掛けてくれた、テニス部部長←勝手に部長さんに任命🤲´-
なにから〰️なにまで💨テニス部部長が準備してくれました✨感謝ꉂ🤭︎‪💕
凄い楽しかった✨
盛り上がりました👍🏻 ̖́-︎
定期的にテニス部🎾集合します🌟
やっぱり、体動かすの楽しいぃー🔥🔥🔥🔥
これから、部員増える予定です✌️✌️
楽しみぃ~~~😆‼️

2024年4月の伍福会


🐝八女びぃちゃむ🐝⋆゜

やっぱり……泥んこ遊びは最高に楽しいですよね✨
保護者の皆様のご理解もあり、泥だらけになっても大丈夫です👍と言って頂き✨思う存分遊んでます🍀*゜

みんなの笑い声が絶えない✨びぃちゃむです🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

2024年4月の伍福会

 


いちご狩り

先週はイベントweek‼︎ ということで、皆でいちご狩りに行ってきました🍓
美味しそうないちごを自分で選び、収穫する体験は日常ではできない貴重な経験だったと思います✨
収穫したいちごは思う存分食べて堪能されています😊
普段はあまり量を食べないメンバーさんも、すすんで口を開けている姿が印象的でした!
ハウスの中はいちごの香りでいっぱいで、食欲をそそる魅惑の香りでした…いちご、美味しいですよね〜🍓🤤

2024年4月の伍福会


新人、2年目研修

山本講師による新人、2年目研修がありました✏️☡📖´-

~今回のテーマ~
社会人としての心得
自分の適性検査を見て自分を知る
レジリエンスについて

毎回、香川から山本講師が来てくれます🌟
1日みっちり〰️ある研修ですが‼️
山本講師の研修はあっという間に終わってしまい時間が足りない💦💦💦
笑い声が絶えず、職員の笑顔いっぱいで伍福会らしい研修です✨✨✨
伍福会職員一人一人の事をよく理解して頂いてます👍
いつも、研修ありがとうございます🐜💨💨
次回の研修も楽しみです🤗

2024年4月の伍福会

戻る